本文へスキップ

 

スケジュールschedule

3.11きずなキャンドル2017 予定


鯉のぼりの生地から栞や小物をつくり、東松島へ届けよう!

東日本大震災でご家族を亡くされた伊藤健人さんの呼びかけで、毎年こどもの日、弟さんのシンボルだった青い鯉のぼりが東松島市の大曲浜に多数揚がります。東松山市からは破損した鯉のぼりから栞や小物を作り、青い鯉のぼりプロジェクト参加者へ届けます。

 
参加自由
ちびっこのみんなもOK!

生地や道具は用意してあります。
お越しいただいたみなさまと、心を込めてしおりや小物を一緒に作ります。

厚紙や画用紙がありましたらお持ちください。(無くても大丈夫です)
 
 
  作成の一例

 左はブックカバー とバッグです

画用紙などの丈夫な紙に鯉のぼりの生地をボンドで貼り付けます。

一緒に作りますので小さなお子様も大丈夫です。

上は栞(しおり)です。
生地をはさみで切りラミネートします。



東松島市から直送した牡蠣を焼いて販売します。
ぼたん通り商店会・女性部の皆さんもワカメやスイーツ、桜のおこわなどを販売します。

焼き牡蠣  東松島の奥松島水産から    奥松島水産リンク
 東松島から直送の牡蠣を使った焼き牡蠣
:この時期の牡蠣は身も大きくプリプリです。
カキフライ とんかつぼたんさんから ぼたんさんリンク 
:上質のパン粉を使ったカキフライです。
 牡蠣はもちろん東松島産
 焼き牡蠣とカキフライを同時に楽しめる贅沢
  どうぞ食べ比べてみてください!

ワカメやスイーツ、桜のおこわ ぼたん通り商店会・女性部さんから
焼きたてパン まちカフェさんから
:地元の皆さんも協力してくださいます。お楽しみに。

それぞれ売切れ次第終了となります。お早めにどうぞ!


友好都市となった東松島市を知るためのパネル展示やミニライブも開催します。

 ミニライブ出演者情報:sciatica(サイアティカ) さん 1回目:14時頃〜 2回目:15時15分頃〜
             曲目: Let it be ほか ギター、キーボードによる演奏です。
         

 
sciaticaさん


           :独酔舎さん  16時30分頃〜


キャンドルを点灯し、東日本大震災被災地との絆を確認する1日にしましょう。

   夕方から点灯に向け、お越しいただいた皆様にお手伝いいただきながらキャンドルを並べます。
   ひとつひとつのメッセージに思いを寄せ、皆さんで会場を作ります。参加自由です。
   17時から徐々に点灯し始めます。
   日が暮れていく中、込められた思いと幻想的なキャンドルをご覧ください。
   数は限られますが、新たにメッセージを記入していただく容器も用意してあります。

過去のキャンドルの様子




絆キャンドル実行委員会


inserted by FC2 system